【2016 CBC賞】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 CBC賞】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015CBC賞

【2016 CBC賞】 オッズ解析

中京の開幕を飾るこのレースは、後にG1でも好走する馬を輩出しているレースとなっており、今年もこのレースをきっかけに後にG1で好走できるような馬が現れるのか、期待してみてみたい。

CBC賞 予想オッズ:エイシンブルズアイ(2.2倍)

エイシンブルズアイ

期待されてきたこの馬が、ついに本格化の兆しを見せている。早くからその才能の高さを評価され、常に人気を背負ってきたが、まだまだ精神面で幼いところがあったり体も出来ていなかったこともあり、人気に答えることが出来なかった。しかし今年は、2走前のオーシャンSで後方一気の差し脚で2着に1馬身半差をつける快勝で、待望の重賞初制覇。勢いをかって臨んだ前走の高松宮記念では、着順こそ5着に終わったものの、上がりタイムは最速。レコード決着だったことを考えれば、改めて能力の高さを示した形といえる内容だった。今回はメンバーレベルも一気に弱化し、恵まれた構成となった。ここは2つ目の重賞タイトルを手にする大きなチャンス。秋の飛躍のためにここは負けられない戦いとなりそうだ。

CBC賞 予想オッズ:スノードラゴン(5.8倍)

スノードラゴン

一昨年の高松宮記念2着、そしてスプリンターズSの優勝と輝かしい実績を持つこの馬。長い休養期間を経て、今年約1年半ぶりに復帰した。常識で考えれば能力の大幅な減退も考えられる状況だが、今年の内容はまだまだやれるというようなものを感じさせる内容。復帰初戦のオーシャンSは3着に好走。続く高松宮記念とかきつばた記念は7着、5着と着順を下げたものの、前走の北海道スプリントカップでは59kgの斤量ながら3着に入るなど好走している。全盛期と比べるのはかわいそうだが、G3位ならば上位争いできるだけの実力はまだある。8歳となったこの馬にとっては1戦1戦が勝負。もう1つ重賞タイトル奪取となるか注目したい。

CBC賞 予想オッズ:レッドファルクス(8.5倍)

レッドファルクス

ダートからの芝転向となるが、未勝利、準オープンを勝ち上がった際は芝のレースだったことを考えれば大きなマイナスとなることはなさそうだ。久々の芝のレースとなるわけだが、前述したスノードラゴンもそうであったように、中京のような力のいる馬場はダート馬にとって好条件。更に今回は、同じ舞台で勝ち星を挙げているのだから、適性がないわけがない。ダートからの転向を嫌って人気が下がる様であれば、積極的に買いたい1頭である。

CBC賞 予想オッズ:ベルカント(10.5倍)

ベルカント

昨年はアイビスSDや北九州記念を勝ち、まさに充実期だった。しかしスプリンターズSを契機に少し歯車が狂ってしまったのか、思うような結果を残すことが出来ていない。今回は海外遠征帰りとなる為、状態面は気になるところだが使ってくる以上ある程度の出来では臨んでくるのではないだろうか。この馬にとってベストは1000mで、この距離でも多少長いと感じてしまうが、番組構成上仕方の無いことなので今後の為にもここでは好走しておきたいところだろう。

レース参考動画

2016年3月5日 中山11R オーシャンS エイシンブルズアイ

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください