【2016 帝王賞(Jpn1)】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 帝王賞(Jpn1)】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

帝王賞2016動画

【2016 帝王賞】 レース予想

覇権を掌握せよ、時代を凌駕する帝王となれ!

古馬最高の栄誉、帝王賞の発走が近づいた。
今年も前年の覇者ホッコータルマエがドバイ帰りの勝利を窺っている。
その覇権を脅かす多士済々のダートの一流が揃い、下克上はいつでも起こりうる戦国模様。格も勢いも若さも足りており、今年の帝王を決めるに相応しいレースとなった。
復活したコパノリッキー、豪脚ノンコノユメ、成長株アスカノロマン……。
ダート界の帝王に君臨するのはどの馬になろうか。

帝王賞 予想:◎ ノンコノユメ

帝王賞ノンコノユメ動画

◎はノンコノユメ。
今回、先手を主張するのはアスカノロマンかコパノリッキーになると見られる。
どちらが先導するにしても、そうそうペースは落ちそうに無い。差す競馬が身上の同馬であるが、頂上決戦のペースこそ本領発揮の舞台である。
マイルでの鮮やかな勝ちっぷりが注目されるが、このコースは強敵クロスクリーガーを下してJpn1の戴冠を果たした舞台。
道悪は得意で、標的を見ながらレースを運べるのも良い。
名手ルメールもかしわ記念では苦杯を舐めたが、今回は仕切り直しの一戦。無様な競馬はしない。

帝王賞 予想:○ アスカノロマン

帝王賞アスカノロマン動画

○はアスカノロマン。
今年に入ってから目覚しい躍進ぶり。東海テレビ杯では2番手抜け出しからあっさりと勝利を掴み取り、距離の短いマイルでも、高速決着のフェブラリーSで上がり34.9の末脚を繰り出して僅差の3着に食い込んだ。
アンタレスSでは新星アウォーディーに屈したもののこれも僅差で、前走平安Sでは後続を4馬身突き放す逃げ切り圧勝を演じている。
質の違う競馬を連続して体験しながら、それぞれ違う位置取りでも対応できる柔軟性は高く評価するべき。
この充実期が簡単に終わる事は年齢的にも考えにくい。逆転も。

帝王賞 予想:▲ コパノリッキー

帝王賞コパノリッキー動画

単穴▲にはコパノリッキー。
単穴という言葉も失礼な言葉と思えるくらい、実績も有れば調子も上向いている同馬。
消えかけた火をまた炎にした前走は、単純に展開が向いたとも言い難い好レースだった。
確かに通過順では上位3頭が少し順位を入れ替えて流れ込んだだけに見えるが、常にペースを緩めずに2番手追走し、最後は上がり最速の37秒2で後続を3馬身突き放すとは圧巻の走りだった。
当該コースは4戦し、不調だった昨年暮れの東京大賞典以外は全て連対。
持ちタイムも上位で、今回も有力な一頭だ。

帝王賞 予想:△ ホッコータルマエ

帝王賞ホッコータルマエ動画

△にホッコータルマエ。
ダート界の帝王と言えば同馬だ。
帝王賞の2度の出走機会を共に好タイムで優勝と、帝王賞では無敗を継続中。
今年勝てば連覇達成で、出走機会3連勝は快挙である。
ドバイ帰りのぶっつけであるが、ドバイの結果自体はこの馬にとって何の心配も要らない。
ただ、単純に今回は勢いのある若駒の出走で、例年よりもハイレベルになった感が有り、昨年暮れの歯がゆい競馬のイメージも払拭仕切れなかった事がこの位置に印を下げた原因だ。
だが幸英明騎手との信頼の絆が有れば、どんな困難も克服可能で、「帝王ここにあり」を見せつける可能性は十分に有る。

【2016 帝王賞】 馬券攻略

馬券は馬複。
流しで、◎~〇▲△の計3点。

帝王賞は6月29日、大井競馬第11レース、20時10分発走予定です。

レース参考動画

2015 帝王賞 ホッコータルマエ

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

※画像参照元:netkeiba.com/東京シティ競馬
※動画参照元:youtube

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

【マイルCS】ミッキーグローリー狙ってる奴おる?

【マイルCS】ミッキーグローリー狙ってる奴おる?

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/11/18(日) 08:12:47.53 ID:u3o2A2PC0 ミッキーグローリーな 続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください