【2016 七夕賞】予想オッズ出走予定馬から万馬券をゲット! | 競馬速報 動画STYLE

【2016 七夕賞】予想オッズ出走予定馬から万馬券をゲット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

七夕賞

今週はサマー2000シリーズ開幕戦!!七夕賞(G3)が発走です。

七夕は織姫と彦星が年に一度の逢瀬を重ねる日というロマンチックな日です。

ただ、競馬の七夕賞に限ってはそんな甘い話はまったくありません。

というのも、この七夕賞は毎年大荒れとなる超難関レースだからです!!

昨年も16番人気のマデイラがぶち込んできて3連単100万円オーバーでした。

この時はマデイラ島出身のクリスティアーノ・ロナウド選手が来日したというサインがあり、
サイン派は大勝利となりましたね。

果たして今年もサインがあるのでしょうか?あるとしたら、どんなサインがあるのか気になるところですが、まずは出走予定馬を見てみましょう。

2016 七夕賞 出走予定馬一覧

  • アルバートドック
  • アロマカフェ
  • カンタベリーナイト
  • クリールカイザー
  • シャイニープリンス
  • ダコール
  • ナカヤマナイト
  • マイネルラクリマ
  • マジェスティハーツ
  • マーティンボロ
  • メイショウナルト
  • ルミナスウォリアー

Etc.

高齢馬が大挙して押し寄せてきました。
過去に重賞を勝った実績のある馬たちが、
もう一花咲かせようと思っているに違いありません。

2016 七夕賞注目馬

8歳にしてなお存在感を放っているのはダコールです。

ダコール

・ダコール(牡8歳 栗東・中竹和也厩舎)

前々走は小倉大賞典で2着、前走の新潟大賞典は4着と安定しています。
ローカル重賞では実績上位で今回も破壊力ある末脚で一気に他馬を飲み込みます。
なお、この馬は嵐を呼ぶ馬なので、出走するときは大体雨が降って馬場が悪くなります。
というわけで予想は馬場が重くなるのを前提で予想するのをオススメします。

夏に実績があるのはメイショウナルトです。

メイショウナルト

・メイショウナルト(セ8歳 栗東・本田優厩舎)

2014年の夏はこの七夕賞を制しており、福島記念でも3着の経験があります。
さらに、昨年の七夕賞も4着だっただけにコース適正は抜群です!
距離的にも2000mはベスト。前回はレコード決着のアシストをするハイペースだっただけに、
今回は小回りコースで息を吹き返します。
昨年の七夕賞と同じく津村騎手が騎乗するので楽しみです。

今一番勢いがあるのはルミナスウォリアーです。

ルミナスウォリアー

・ルミナスウォリアー(牡5歳 美浦・和田正一厩舎)

ここ7戦連続馬券圏内に入ってきており、安定感も抜群です。
前走のジューンステークスをかなりの好時計で走破しており、
充実期に入ったとみてよさそうです。
まだまだ5歳と出走メンバーの中では若手になるので、
じいさんたちに若い力を見せつけます!

そして大穴候補はカンタベリーナイト

カンタベリーナイト

・カンタベリーナイト(牡7歳 美浦・二本柳俊厩舎)

カンタベリーナイトはニジンスキーの血を持っています。
このニジンスキーの血が七夕賞のミソで、昨年のマデイラもニジンスキー持ちです。
2012年に14番人気で1着だったアスカクリチャンもニジンスキーの血を持っていました。
今年の大穴にカンタベリーナイトはいかがでしょうか?
ちなみにですが、メイショウナルトもニジンスキー持ちです。

鈴木奈々

七夕に「七夕賞を仕留めて友達に自慢したい」なんていう願いを短冊に掲げてみるのも風流があっていいかと思います。

ちなみに七夕賞当日のプレゼンターはモデル・タレントの鈴木奈々さんです!

サインは奈々?いやいやまちがっても枠連の7-7は買わないように・・・

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

菜七子ろび八起き!【2017年10月21日版】

15日の日曜日、6レースのルクレツィア、ゴール後の落馬にはドキっとしたな。 でも、そのあとの菜七子ちゃんの対応は素晴らしかったね。 地方へ転入してJRAに戻ってきた第1戦での出来事。 落馬後、立ち上がったし、今のところは抹消情報は出ていないから大丈夫なのかな? そんな菜七子ちゃんの先週の日曜日の結果はこちら。 東京2R 4グランカナーレ 10番人気12着 東京3R 4デックテープ 11番人気12着 東京4R 11タベテスグネル 12番人気15着 東京5R 14ニシノハレブタイ 8番人気15着 東京6R 8ルクレツィア 10番人気10着 東京8R 6スワンボート 8番人気8着 東京10R 13コパノアラジン 7番人気5着 コパノアラジン、直線で一時先頭に立ったように見えたんだけどな・・ でも、前走M.デムーロ騎手鞍上で12着だったのが今回5着だからね。 やっぱり斤量って大きいんだね。 さて、明日の菜七子ちゃんは新潟で4鞍に騎乗。 新潟3R 12エイドローン 新潟5R 6ブルベアカラシナ 新潟7R 11ウインアンビション 新潟11R 12ベルモントラハイナ 3レースのエイドローンは2走前の新潟で上がり最速で1着になっている。 前走は休み明けで13着だったけど、今回はなんと斤量50キロだし この馬は馬場が悪くても大丈夫そうだな。 菜七子ちゃんとは初コンビだけど、期待したい。 ガンバレ!菜七子ちゃん ◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆ 無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ! うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS 馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

続きを読む

なぜ菊花賞で血統が重要なのか?過去の結果から導く根拠

あなたも、一度は聞いたことがあるのではないだろうか?「菊花賞では血統が重要」そう、菊花賞は一年で最も出走各馬の血統に注目が集まるレースなのだ。普段は血統を気にしない人でも、菊花賞だけは血統表を見てしまう。そんな経験がある人も、周りに多いのではないだろうか。あるいはあなた自身が、「そんな経験のある人」かもしれない。しかし、なぜ菊花賞では血統が大事と言われるのだろうか?今回はそんな疑問に、迫っていくことにしよう。血統に注目が集まるワケ結論から言えば、菊花賞が「未来を予想するレース」だからだ。一般的に競馬予想というのは「過去」にスポットライトが当たりやすい。「前走の内容が良かった。今回は力が違う!」「調教があまり良くなかったから、今回は買わないでおこう」「前回、同じ条件を走ったときのタイムが良かったから適性があるはず!」どんな予想を行うにしても「過去」と強く紐付いている。しかし、菊花賞の場合は過去から結果を導くことが難しい。なぜなら、出走馬のただ1頭も、3000mという距離を経験したことがないからだ。「2000mで強くても、3000mで強いとは限らない」「調教ではよかったけど、3000mを走るとなると……?」「京都でいくら強い勝ち方をしていても、3000mもスタミナがもつか分からない」そんな考えが浮かんでくるのではないだろうか?では、そういった疑問に答えを出すにはどうしたらいいか。考えた末に行き着く先が、血統というわけだ。未来を予想することができる予想法少し大げさな言い方をするとするなら、血統は「未来を予想することができる予想法」ということができる。血統予想は、その血統が秘めたポテンシャルから、予想の結果を導く予想法である。だからこそ、過去の戦績が参考になりづらい菊花賞で真価を発揮するというわけだ。例えば少し古い例を挙げるなら、菊花賞といえば「ダンスインザダークを買えばいいレース」だった。—————————————————————種牡馬 勝率 複勝率 単回値 複回値 着別度数—————————————————————ダンスインザダーク 27.3% 45.5% 768 432 3- 2- 0- 6/11—————————————————————単勝回収率はなんと768%。半数近くの出走馬が激走し、とんでもない回収率を叩き出している。この傾向を見て「血統は関係ない」などということはできないだろう。今年も血統に注目し、菊花賞に向いた血を持つ馬を探し当てることができれば、的中へ大きく近づいていくはずだ。

続きを読む

極馬道!【2017年10月21日版】

極くんの先週の日曜日の結果はこちら。 京都1R 5タンドルマン 5番人気7着 京都4R 14メイショウダブル 5番人気5着 京都5R 2ノーブルステップ 12番人気12着 京都6R 4バレーロ 12番人気3着 複勝1,460円 京都8R 3スイートアリエッタ 17番人気17着 京都9R 7イイコトズクシ 4番人気6着 京都12R 14スズカアーサー 15番人気4着 6レースのバレーロの穴は美味しかったね。 ワイドも万馬券ついた! さて、今週は極くん土日とも東京で騎乗だ! エージェントついていないのに、騎乗数あるし 本当、頼もしいね。 明日のメイン、富士ステークスにも乗るしね! 所属厩舎の馬とはいえ、極くんに白羽の矢が立つというのは嬉しい。 東京1R 10ブラウローゼット 東京2R 1セレブレイトダンス 東京3R 7ニシノエイユウ 東京6R 7ワイドコマンダー 東京7R 4ラレータ 東京10R 9ヨシオ 東京11R 9ジョーストリクトリ 6レースのワイドコマンダーと7レースのラレータ以外は初コンビか。 ラレータは後方から持ってこれる脚があるからな。 極くん騎乗で4着が3回、前走戸崎騎手が騎乗で2着になっているからね。 中1週でも元気ということなので、雨に負けず先着してほしい。 ◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆ 無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ! うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS 馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

続きを読む

キタサンブラックが年内で引退

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2017/10/20(金) 11:16:00.94 ID:bomqwNvY0.nethttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000056-dal-horse8:魔神ボゥ:2017/10/20(金) 11:19:23.49 ID:Q0OxryTz0.netいよいよ引退かあ続きを読む

続きを読む

【第78回菊花賞】前々日オッズはアルアインが単勝7.1倍で1番人気! 空前の混戦模様に

名無しさん:2017/10/20(金) 17:42:07.97 ID:XcxCyVfK0.net 本命不在! … 続きを読む »

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください