【2016 七夕賞】予想オッズ出走予定馬から万馬券をゲット! | 競馬速報 動画STYLE

【2016 七夕賞】予想オッズ出走予定馬から万馬券をゲット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

七夕賞

今週はサマー2000シリーズ開幕戦!!七夕賞(G3)が発走です。

七夕は織姫と彦星が年に一度の逢瀬を重ねる日というロマンチックな日です。

ただ、競馬の七夕賞に限ってはそんな甘い話はまったくありません。

というのも、この七夕賞は毎年大荒れとなる超難関レースだからです!!

昨年も16番人気のマデイラがぶち込んできて3連単100万円オーバーでした。

この時はマデイラ島出身のクリスティアーノ・ロナウド選手が来日したというサインがあり、
サイン派は大勝利となりましたね。

果たして今年もサインがあるのでしょうか?あるとしたら、どんなサインがあるのか気になるところですが、まずは出走予定馬を見てみましょう。

2016 七夕賞 出走予定馬一覧

  • アルバートドック
  • アロマカフェ
  • カンタベリーナイト
  • クリールカイザー
  • シャイニープリンス
  • ダコール
  • ナカヤマナイト
  • マイネルラクリマ
  • マジェスティハーツ
  • マーティンボロ
  • メイショウナルト
  • ルミナスウォリアー

Etc.

高齢馬が大挙して押し寄せてきました。
過去に重賞を勝った実績のある馬たちが、
もう一花咲かせようと思っているに違いありません。

2016 七夕賞注目馬

8歳にしてなお存在感を放っているのはダコールです。

ダコール

・ダコール(牡8歳 栗東・中竹和也厩舎)

前々走は小倉大賞典で2着、前走の新潟大賞典は4着と安定しています。
ローカル重賞では実績上位で今回も破壊力ある末脚で一気に他馬を飲み込みます。
なお、この馬は嵐を呼ぶ馬なので、出走するときは大体雨が降って馬場が悪くなります。
というわけで予想は馬場が重くなるのを前提で予想するのをオススメします。

夏に実績があるのはメイショウナルトです。

メイショウナルト

・メイショウナルト(セ8歳 栗東・本田優厩舎)

2014年の夏はこの七夕賞を制しており、福島記念でも3着の経験があります。
さらに、昨年の七夕賞も4着だっただけにコース適正は抜群です!
距離的にも2000mはベスト。前回はレコード決着のアシストをするハイペースだっただけに、
今回は小回りコースで息を吹き返します。
昨年の七夕賞と同じく津村騎手が騎乗するので楽しみです。

今一番勢いがあるのはルミナスウォリアーです。

ルミナスウォリアー

・ルミナスウォリアー(牡5歳 美浦・和田正一厩舎)

ここ7戦連続馬券圏内に入ってきており、安定感も抜群です。
前走のジューンステークスをかなりの好時計で走破しており、
充実期に入ったとみてよさそうです。
まだまだ5歳と出走メンバーの中では若手になるので、
じいさんたちに若い力を見せつけます!

そして大穴候補はカンタベリーナイト

カンタベリーナイト

・カンタベリーナイト(牡7歳 美浦・二本柳俊厩舎)

カンタベリーナイトはニジンスキーの血を持っています。
このニジンスキーの血が七夕賞のミソで、昨年のマデイラもニジンスキー持ちです。
2012年に14番人気で1着だったアスカクリチャンもニジンスキーの血を持っていました。
今年の大穴にカンタベリーナイトはいかがでしょうか?
ちなみにですが、メイショウナルトもニジンスキー持ちです。

鈴木奈々

七夕に「七夕賞を仕留めて友達に自慢したい」なんていう願いを短冊に掲げてみるのも風流があっていいかと思います。

ちなみに七夕賞当日のプレゼンターはモデル・タレントの鈴木奈々さんです!

サインは奈々?いやいやまちがっても枠連の7-7は買わないように・・・

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事
重馬場適性必至!宝塚記念2018出走の有力馬の道悪適正は?雨に強い血統一覧

重馬場適性必至!宝塚記念2018出走の有力馬の道悪適正は?雨に強い血統一覧

2018年6月24日、阪神競馬場で宝塚記念(GⅠ/芝2200m)が行われる。サトノダイヤモンド、ダンビュライト、キセキ、ヴィブロス、サトノクラウン、ミッキーロケット、ストロングタイタンらが出走するが、どんなレースが展開されるのか?台頭する可能性を秘めた伏兵とは?上半期の競馬の総決算。現役屈指の有力馬たちが集うビッグレースだ。しかし、阪神競馬場では雨が降り続き、土曜日の馬場状態は重馬場。日曜日は天気が回復する予報が出ているものの、良馬場まで回復するかどうかは不透明だ。仮に回復したとしても、パンパンの良馬場にはならない可能性が高い。では、馬場が渋ったときに台頭してくる馬とは、どんな馬なのか? 強調できる血統をデータを見ながら分析していくことにしよう。道悪で強調できる種牡馬は?種牡馬着別度数ディープインパクト40- 52- 55-410/557キングカメハメハ26- 30- 23-282/361ステイゴールド26- 25- 31-356/438ジャングルポケット8- 13- 19-147/187ルーラーシップ7- 8- 8- 87/110ブラックタイド3- 9- 15-104/131Marju3- 0- 0- 1/ 4マーベラスサンデー2- 0- 1- 13/ ...

続きを読む

【競馬】競馬歴が長くなると変わってくること

【競馬】競馬歴が長くなると変わってくること

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/12(火) 04:40:36.13 ID:PDkHTx3x0.net 府中の直線が短く感じる 続きを読む

続きを読む

上半期GⅠ本命と「宝塚記念」の本命を挙げるスレ

上半期GⅠ本命と「宝塚記念」の本命を挙げるスレ

出典:JRA HPより2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/23(土) 10:10:50.38 ID:dpZI42QP0 >>1 >フェブラリーS:テイエムジンソク >高松宮記念:ファインニードル >大阪杯:スワーヴリチャード >桜花賞:ラッキーライラック >皐月賞:ステルヴィオ >天皇賞春:レインボーライン ...

続きを読む

宝塚記念 2018 予想 / 本気TM情報

2018/6/24(日)開催 阪神11R 宝塚記念の本気競馬トラックマン(本気TM)によるレース予想を公開します。 本気TM情報 [宝塚記念 2018] – レース予想 宝塚記念 2018 予想 [本命◎ ワ...

続きを読む

宝塚記念2018血統予想:下彦本命ダンビュライト「マリアライト同様強力な牝系ライン消耗戦向き」

当日馬場状態が気になるところですが、超高速スロー以外ならある程度のパワー&スタミナも必要なタフネスコースですから、最後迄渋とく脚を伸ばしてきそうなタイプから入って行きたいと思います。ペースに関しては、仮にサイモンラムセスが逃げるとすれば、ここ2戦で善戦してきたようにスローバランスからの3〜4F戦、極端には緩めずやや早仕掛けのレースになりそうです。血統からしたらブラックタイド×マヤノトップガン×リアルシャダイのロベルトのクロス4×4でもろパワー&スタミナ型という感じで大逃げでもしたら面白そうですが、8歳のオープン入りではなかなか。◎ダンビュライト大阪杯の様な上がりの速さを問われると厳しそうですが(その様なレースになる可能性も有りですが)、例年のような良でも35秒代のようなレースになればこの馬の浮上の目も充分にありそうですし、母方の3代リヴァーマン、4代リボーの通り一昨年の勝ち馬マリアライト同様2代母キャサリーンパーから出ている強力な牝系ライン、消耗戦気味のレースには向く系統です。敗れはしたものの菊花賞の様な積極的に勝ちに行く様なレースを期待。◯サトノダイヤモンド7分の出来でも普通に走れたら馬券内は堅そう。血統的にスタミナは疑問もパワー&スピードと気性で。阪神大賞典の強すぎるレースを見ればここは切れずで。▲ワーザータヴィストック(サドラーズウェルズ系)×ザビール(サーゲイロード系)×アスコットナイト(ダンジグ)×フルーレスセントライト(エルバジェ)のスタミナ推進力型ながら母父にサーゲイロード系を持ちスピードも良いものを持っていそうなイメージです。配合からも道悪もいけそうですし、2200〜2400mの重賞勝ちもありコースも向きそうです。輸送さえ克服していれば実績は文句無しの単穴。気になるのは馬券になった7歳馬はディープインパクトが勝った年まで遡らないといないということでしょうか。△パフォーマプロミスレース運びが安定している点、一応ここに照準を合わせてきたていう点、ステイゴールド×タニノギムレット(ブライアンズタイム)×ノーザンダンサーと如何にもタフなコース&レースを得意とするようなイメージを抱かせる血統を持つ点、今年絶好調の厩舎である点等から人気的に妙味無しでも。

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください