【2016 七夕賞】波乱必須!追い切りから大穴馬をチェック | 競馬速報 動画STYLE

【2016 七夕賞】波乱必須!追い切りから大穴馬をチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

七夕賞

2016 七夕賞 最終追い切り情報

今週は大荒れ重賞でおなじみの七夕賞(G3)です。

もうですね、はっきりいってこのレースはパルプンテみたいなもんなんで、
当たったら事故くらいの気分で挑むのがいいかと思います。笑

昨年は16番人気(16頭立て、最下位人気の馬)のマデイラが3着に突っ込んできて
3連単100万円を超える大波乱の決着となりました。
果たして今年はどんな大波乱が待ち受けているのか!?

夏のローカルハンデ重賞だけに、何が起こるかわからないレース。
出走各馬の調子の善し悪しの確認は、かなり大事になってきますので
しっかり調教の確認を行いましょう!

[七夕賞 追い切り] アルバートドック

アルバートドック
栗東W 85.7-12.2 一杯
小倉大賞典を勝った後は重賞を3連戦していますが、結果が伴わない状態です。
最終追い切りは栗東のウッドを単走で追いました。
重心の低い追い切りは迫力満点!
末脚は相変わらず鋭く、状態はよいでしょう。
戸崎騎手にスイッチで重賞勝ちを増やせるか注目です。

[七夕賞 追い切り] ダコール

ダコール
栗東坂路 50.3-13.0 一杯
ダコールは小牧騎手が手綱を取り最終追い切りを行いました。
軽快な足さばきでどんどん速いラップを刻んでいたので、
最終的には末脚が鈍りましたが、動きは申し分ないものでした。
時計も4Fで50秒台とかなりの好時計!
動きも時計もいいので8歳でも十分活躍可能です!
あとは良馬場になるのを祈るだけです。

[七夕賞 追い切り] シャイニープリンス

シャイニープリンス
美浦W 68.7-12.7 馬なり
シャイニープリンスは南ウッド5ハロンから単走追いで最終追い切りを消化しました
前半は無理せず、終い重視の内容でした。
前半遅かっただけにラスト1ハロンは、もっと速い時計が欲しかったというのが
正直なところです。ただ、動き自体は悪くなかっただけに取捨が難しい一頭になりそうです。
このレースはマイルで勝ち星を挙げた馬が好走するので、以前マイル路線で活躍していた
シャイニープリンスはデータとしてはかなりいいです。

[七夕賞 追い切り] バーディーイーグル

バーディーイーグル
(左)美浦南W 67.3-12.7 馬なり
バーディーイーグルはインパルスヒーローを追いかける形で追い切りを行いました。
以前よりも調教で動けるようになってきて、6歳にしてますます充実一途をたどっています。
芝レースに転向して今回が4戦目になります。
まだ芝では底を見せていないので、かなり期待できそうです。
同じ国枝厩舎にかつていたマイネルキッツのような晩成馬になりそうな予感がします。

[七夕賞 追い切り] ルミナスウォリアー

ルミナスウォリアー
美浦南W 85.8-13.6 一杯
ルミナスウォリアーはウッドチップコースで追い切りでした。
一緒に併せた馬は調教で動く馬なので遅れましたが、動きはよかったです。
前走は強い勝ち方だったので、ジョッキーも自信を持っているはず。
7戦連続馬券圏内に入っているだけに堅実な走りがウリなので、今回も好走してくれるはずです!

七夕

七夕賞ということで、短冊に願い事を書いた方もいるかと思います。
みなさんはどんな願い事を短冊に書かれましたか?
僕はもちろん「七夕賞で大儲けしたい!!」と書きました。
これで今年はばっちり七夕賞を仕留められそうです。

というわけで、今年も大荒れを見越しての3連単全通りという買い方をしようかな~なんて思ったりしています。笑

皆さんの馬券が当たりますように!

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

【テレ玉杯オーバルスプリント2018】予想!能力適性とも上位の本命馬

9月24日(月)に行われるテレ玉杯オーバルスプリント2018の予想です。テレ玉杯オーバルスプリントの過去3年の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめています。続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください