【2016 函館記念】追い切り情報から見る、勝負馬は? | 競馬速報 動画STYLE

【2016 函館記念】追い切り情報から見る、勝負馬は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015函館記念

2016 函館記念 最終追い切り情報

今週は函館競馬場伝統の一戦、函館記念です。

北海道シリーズにおける重要な一戦で、
秋の中距離路線で飛躍を期する馬たちがしのぎを削ります。

そしてこの函館記念は“荒れるレース”でおなじみです。
1番人気の馬が勝利したのは10年前が最後で、
かれこれ1番人気馬は5年間も馬券に絡んでいません!

したがって、穴馬を探すセンスが問われるレースになります。
自分の競馬力の限界に挑むことで馬券力をアップさせるためにも
このレースは落とせないレースです。しっかり分析してレースに挑みましょう。

それでは、本日は函館記念の追い切り情報です!

[函館記念 追い切り] ダービーフィズ

ダービーフィズ
函館W 64.9-11.9 一杯
昨年のチャンピオンホース、ダービーフィズは函館Wで最終追い。
時計は64.9-11.9で、これは函館Wの一番時計になります!
間違いなくこのレースを取りに来ています。
昨年は函館記念優勝から、札幌記念3着と洋芝適正抜群の馬なので、
今年は人気が落ちそうな分かなりおいしいオッズで買えそうです。

[函館記念 追い切り] マイネルフロスト

マイネルフロスト
函館W 68.9-12.3 一杯
マイネル軍団のマイネルフロスト(左)は函館Wで最終追い。
全体時計としてはあまり速い時計ではありませんが、終いは12.3といい伸びを見せました。
併せ馬した相手にしっかり先着していたので、いい感じに仕上がっています。
中山金杯で2着、AJCCで4着になった時に騎乗していた松岡騎手が
本番に騎乗するということでかなり期待できます。

[函館記念 追い切り] マイネルミラノ

マイネルミラノ
函館W 67.5-12.1 G前
マイネル軍団の大将格のマイネルミラノ(右)は函館Wで最終追い。
大外を周回していたにもかかわらずこの好時計!
今回は中4週になりますが、動きを見れば疲れが無いのは明らか。
前走は直線長い東京のエプソムカップであわやの3着。
小回りの函館変わりは間違いなく好材料。
昨年は巴賞1着という呪いを背負って惨敗しましたが、今年は別ローテで出走なので勝ち負け!

[函館記念 追い切り] マテンロウボス

マテンロウボス
函館W 71.7.-12.0 強め
巴賞2着のマテンロウボスは函館Wで最終追い。
強めでの追い切りで全体時計としては速い時計を出してきませんでしたが、
終いは12.0と好タイムを記録しました。前走は巴賞でレッドレイヴンに屈しましたが、
末脚は確かなものがあるので今回も警戒が必要です。
ましてや今回はレッドレイヴンより2キロも斤量の恩恵があるのでなおさらです。

[函館記念 追い切り] ファントムライト

ファントムライト
函館芝 68.4-12.1 馬なり
ファントムライトは函館芝で最終追い。
併せ馬で2馬身先行してゴールは半馬身遅れる形でしたが、終始手ごたえは楽でした。
前走の天皇賞(春)は惨敗しましたが、今回はG3の芝2000mで巻き返しを図ります。
父オペラハウスだけに洋芝適正はかなり高そうで、藤原先生もここ一本に
狙いを定めて調教してきているだけに怖い存在です。

函館

それでは今年も荒れる函館記念をお楽しみに!
このレースを当てて自分の限界を突破していきましょう。

なお、傾向としては内枠の馬が優勢なので、内枠を積極的に狙うのが吉!
穴馬は積極的に内枠の馬を狙っていきましょう!

枠順が発表されるのが楽しみですね!

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください