【2016 STV杯】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 STV杯】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015STV杯

【2016 STV杯】 レース予想

STV杯 予想:◎ レンイングランド

レンイングランド

昨年の夏にもこの函館コースは出走しており、3着と好走。重賞レースで初コースだったことを考えれば、十分に及第点だったといっていいだろう。その後はなかなか着順を上げることが出来ない日々が続いたが、前走で久々に馬券圏内に入ってきた。その前走は先行して粘りを発揮するこの馬らしい走りができたことが大きな収穫で、昨年に続きこの函館コースで好走しているのでコース適性も十分にある。実力を考えればここでも好走可能だけに、本命評価とした。

STV杯 予想:〇 レッドルモンド

レッドルモンド

主にマイル~中距離のレースを中心に使っていたが、4走前より距離を短縮し少しずつ成果を見せ始めていたが、前走でその才能が開花。着順こそ2着だったが、直線の短い函館で後方3番手から上がり最速のタイムを出した内容は秀逸で、今回も好走が期待できる。展開の助けは必要かもしれないが、開催も進み外差しが決まりつつある今の馬場コンディションなら、直線だけでまとめて差しきれるだけの末脚の持ち主。

STV杯 予想:▲ ゼンノコリオリ

ゼンノコリオリ

こちらもその末脚に魅力のある馬。ここ2走は函館コースでともに上がり最速のタイムを出しており、好調さも伺える内容となっている。着順こそ4着となっているが、着差は殆どないだけに逆転は十分に可能と見ていいだろう。好走してもあまり人気にならない個性で、馬券を買う側にしてみればありがたい。今回も人気がないようなら絶好の狙い目となりそうで今回は単穴評価とした。

STV杯 予想:△ ホッコーサラスター

ホッコーサラスター

こちらも洋芝コース巧者で、本来はここ函館や札幌コースで良績を残す実績馬だが前走はいささか見せ場がなさ過ぎる印象だ。その前走は終わってみればハイペースで差し馬有利な流れとなっていたことは確かだが、この馬も先団から流れには乗っていたように見えた。道中に息を入れられなかったことが敗因とすれば、こちらも展開に恵まれない限り上位争いは難しいだろう。

【2016 STV杯】 馬券攻略

馬券的にはこの4頭
◎レンイングランド
〇レッドルモンド
▲ゼンノコリオリ
△ホッコーサラスター
本命から印に向かって流す馬券で勝負したい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2016年6月18日 函館11R HTB杯 3着レンイングランド(モズハツコイ)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

【テレ玉杯オーバルスプリント2018】予想!能力適性とも上位の本命馬

9月24日(月)に行われるテレ玉杯オーバルスプリント2018の予想です。テレ玉杯オーバルスプリントの過去3年の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめています。続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください