【2016 マレーシアC】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 マレーシアC】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015マレーシアC

【2016 マレーシアC】 レース予想

マレーシアC 予想:◎ スズカルパン

スズカルパン

ダートから転向して数戦を消化し、馬券外はわずかに1回だけという堅実な走りが持ち味。特に最後の末脚はなかなかのものがあり、スパッと切れるわけではないが長くいい脚を使えるタイプの馬。ダート出身もあってかパワーのいる馬場が得意で、今回のこの中京コースへのコース代わりは大きな好材料といえるだろう。この馬も走ってもなかなか人気にならないが、さすがに今回は上位人気となりそうで馬券的妙味はあまりないかもしれないが、本命評価とした。

マレーシアC 予想:〇 シホウ

シホウ

こちらもここ3戦全て連対中と好調振りが伺える1頭で、このクラスで連続しての2着がある。このクラス突破に目処を立てているといっていいだろう。近走のレース振りを見ると脚質に自在性が出てきた印象で、状況に応じてレースを進められるのは大きな好材料。2走前の勝ち馬は、G1でも活躍を見せるシュヴァルグランだったことを考えればこの馬の実力も相当なもの。この中京コースも2回走って(0.1.1.0)と好走中となれば上位評価が必要だろう。

マレーシアC 予想:▲ ヴォルシェーブ

ヴォルシェーブ

バンドワゴンやワンアンドオンリーなど、世代を代表する一流馬たちと差のない競馬を見せていたこの馬だが、昨年に屈腱炎を発症し長期休養を余儀なくされてしまった。今回はその復帰戦となるが、状態が万全であればここで凡走するような馬ではない。しかし長期休養明けならまずは無事に回ってくることが最優先。実績は評価しつつも、状態に不安がある分単穴評価とした。

マレーシアC 予想:△ エアアンセム

エアアンセム

こちらも近走は安定した走りを見せている。このクラスで5戦し、複勝率は100%と抜群の安定感を誇る。しかし勝ちきれていないのも事実で、勝つためにはもう一押しが必要となるが、馬券を買うほうにしてみればこれだけ安心感のある軸馬はいないかもしれない。しかし、この評価にした最大の理由はこのコース代わり。昨年もこのレースに出走し、9着に敗れているのが気に掛かる。元よりパワー型のコースはあまり得意にしているとはいえないので今回は連下評価とした。

【2016 マレーシアC】 馬券攻略

馬券的にはこの4頭
◎スズカルパン
〇シホウ
▲ヴォルシェーブ
△エアアンセム
本命から印向かって流す馬券で勝負したい

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2016年6月25日 阪神11R グリーンS 3着スズカルパン(プレストウィック)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください