【2016 中京記念】追い切り情報から見る今週の激走馬は? | 競馬速報 動画STYLE

【2016 中京記念】追い切り情報から見る今週の激走馬は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中京記念フラガラッハ

2016 中京記念 最終追い切り情報

今週は中京記念です。
先週の函館記念も難解なレースでしたが、正直このレースは次元が違います。
なにせJRAの重賞で最強にむずかしいレースになるからです。

毎年1.2.3番人気の馬が盛大に馬券圏外にぶっ飛び
これまでの馬連平均配当がなんと16,000円オーバー!
三連複は2万円を下回ったことはありません。

こういう荒れるレースを当ててこそ真の馬券師と言えます。
みなさんが真の馬券師に近づけるよう、
本日は中京記念の追い切り情報をお届けします。

[中京記念 追い切り] ダッシングブレイズ

ダッシングブレイズ
栗東CW(82.1)66.0-11.7 一杯
高須クリニックの高須院長がオーナーのダッシングブレイズは
栗東のCWコースで追い切り。
大外を周回して全体時計も終い時計も好タイムを記録しました!
今回は2ヶ月ぶりの休み明けで万全とは言えませんが、態勢は整っています。

[中京記念 追い切り] マイネルアウラート

マイネルアウラート (2)
美浦南W 69.8-12.8 馬なり
マイネル軍団のマイネルアウラートは南Wで最終追い切りを行いました。
全体時計はそんなに速くないですが、終いは馬なりで12.8と好タイム。
先週の一週前追い切りでかなり動きが良かったので、調子はかなりよさそう。
前走は東京芝1400mのパラダイスステークスを勝利!
前走東京芝1400mを使っている馬の成績がいいので注目です。

[中京記念 追い切り] ケントオー

ケントオー
栗東坂路 52.2-12.6 一杯
ケントオーは2週続けての一杯での追い切り。
今週の時計は一週前と比べると少し物足りない気がしますが、
前走の米子Sの時は栗東坂路53.3-12.7を一杯に追って完勝でした。
それと比べると調子は上がってきているのが分かります。
気がかりなのは使いすぎな点です。

[中京記念 追い切り] ダノンリバティ

ダノンリバティ
栗東坂路 53.9.-12.1 強め
ダノンリバティは栗東坂路で追い切り。最後1Fは12.1と好時計。
中京記念は最後の末脚がものをいうレースなので、
終い重視の追い切りはかなり好印象。
ただ、今回3ヶ月の休み明けで調教時計的にも叩きの感じは否めません。
それでも名手武豊が勝利に導きます。

[中京記念 追い切り] スマートオリオン

スマートオリオン
美浦南W 56.8-13.3 馬なり
昨年の勝馬のスマートオリオンは南Wで追い切りました。
今回は5ヶ月明けで調教もあまり力を感じさせない。
ただ、このレースはリピーターレースになるので、人気薄になる今回は狙い目。

[中京記念 追い切り] タガノエトワール

タガノエトワール
栗東CW (80.2)64.6-12.0 一杯
タガノエトワールは栗東CWで追い切り。
外目を周回したのにも関わらず、水曜の栗東CW5ハロン全体6番時計でした。
先週に比べて格段に動きが良くなりました。
休み明けの馬が多い中、この馬は中5週。夏は牝馬という格言があるだけに要注意!

[中京記念 追い切り] タガノエスプレッソ

タガノエスプレッソ
栗東坂路 66.9-14.3 馬なり
もう一頭のタガノ、タガノエスプレッソは栗東坂路で追い切りました。
中2週なので調整の意味を込めての調教だと思われます。
前走は休み明けで中京マイルを見事に制しました!
この勢いを大事にそのまま重賞制覇を成し遂げます!

出走メンバーを見て、正直全馬負けるイメージしか湧きません。

でわ一体どの馬が勝つのでしょうか?

朝比奈彩

中京記念といえばフラガラッハが連覇していたり、ミッキードリームが
2年連続2桁人気で2着とリピーターレースとなっています。
今年はスマートオリオン、アルマディヴァンが該当馬になるので、
そちらの2頭にも要注目です!

さて今年の中京記念ではモデル・タレントの朝比奈彩さんがプレゼンターを務めます!
トヨタ賞中京記念を的中させ、トヨタ車を買って助手席にこんな可愛い子を乗せてドライブでできたら最高ですよね!どんどん夢が膨らみます!

ってことでその夢を叶えるためにも、超高配当的中を目指し、今週もがんばりましょう!

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください