【2016 TVh賞】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 TVh賞】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015TVh賞

【2016 TVh賞】 レース予想

TVh賞 予想:◎ シャドウアプローチ

シャドウアプローチ

2歳時にはG2、G1で3着の実績のあるこの馬。現3歳世代の中でも上位の実力があるのは確か。復帰初戦のNHKマイルCこそ10着に敗れているが、前走の白百合Sは着順ほど負けていない印象。勝ったブラックスピネルは強かったし、2着のメートルダールも好素材の実力馬だったので好メンバーの中の5着なら上々の内容。今回は初めての古馬との対戦となるが、今回のメンバーレベルならこの馬なら突破できるだけの実力はある。前走で1800mを経験できたのも好材料で、休み明け3戦目で状態も上向きとなれば今回は本命評価とした。

TVh賞 予想:〇 ミエノワンダー

ミエノワンダー

このクラスでの経験はこの中では最上位で、勝ち星こそないが安定して実力を発揮できる堅実な馬。近走は着順をあげることが出来ていないが、前々走、前走と復調の気配が感じられる。着順は5着、4着と馬券に絡むことはできていないが、後方からジリジリと脚を伸ばして追い込む姿は好調のときのこの馬のパターン。着差もわずかなだけに、そろそろ馬券圏内に入ってきてもおかしくないだろう。昨年の夏にこの札幌コースでも好走しているだけに、期待もこめて対抗評価とした。

TVh賞 予想:▲ フェルメッツァ

フェルメッツァ

一時期の勢いは完全に失われつつあるこの馬だが、持てる実力はなかなかのものがある。今年初戦の初咲賞では、好素材のストレンジクォークに勝利。続く小倉での関門橋Sでは、敗れはしたもののあのキャンベルジュニア相手の2着と実力を証明してきた。ここ3走は思うような結果が出ていないが、使い込んだせいか疲れもたまっていたのだろう。休み明けの前走も8着と敗れているが、叩き2戦目の今回は上積みも見込めるし、前走のようなことにはならないはず。実力を評価して単穴評価とした。

TVh賞 予想:△ レッドシャンクス

レッドシャンクス

逃げ馬不在となりそうな今回のレース、前にいければ面白い存在となりそうなのはこの馬。函館や札幌を得意とする洋芝巧者で、血統面の影響が強いのか少しパワー型。近2走は着順をあげることが出来ていないが、函館より札幌のほうが好内容のレースが多く、今回はチャンスといえそうだ。近走の成績から人気はないだろうが、穴で狙ってみたい1頭だ。

【2016 TVh賞】 馬券攻略

馬券的にはこの4頭
◎シャドウアプローチ
〇ミエノワンダー
▲フェルメッツァ
△レッドシャンクス
本命から印に向かって流す馬券で勝負してみたい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2016年5月28日 京都10R 白百合S 5着シャドウアプローチ(ブラックスピネル)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください