【2016 小倉記念 競馬】 予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 小倉記念 競馬】 予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015kokurakinenn

【2016 小倉記念】競馬 オッズ解析

サマー2000シリーズの第3戦、今年はエントリーの時点で12頭と少し寂しい構成となってしまったが、メンバーレベルは拮抗しておりどの馬にも勝つチャンスはありそうで注目の1戦となりそうだ。

小倉記念 予想オッズ:ダコール(3.5倍)

dacool

混戦となりそうだが、近況の内容から1番人気となりそうなのはこの馬か。今年は怪我をすることもなく順調にレースを消化しており、ここまで4戦して4,2,4,2着と安定した成績を残している。全て重賞レースに出走しており、メンバーレベルも悪くないとくれば一言、地力強化といっていいだろう。今年で8歳となるが、まだまだ衰えを感じさせることはなく、G3なら上位人気を張れるだけ実力は兼ね備えている。前走の七夕賞も2着ではあるが、3着以下には決定的な差をつけているので、ここでの上位争いは必至だろう。相性のいい小倉コースで更にもう一つ重賞タイトルを増やせるか注目だ。

小倉記念 予想オッズ:アングライフェン(4.8倍)

angraifen

上がり馬ならこの馬が筆頭格。前走のマレーシアCを勝利して勢いに乗っている。その前走は準オープンにしてはなかなかの好メンバーが揃っていた中で、きっちりと勝利できたことは好材料。2着馬との差こそわずかだったが3着以下には差をつけており、オープンでも通用する下地は十分にあるとみていい。今回のこの小倉コースは、距離こそ違うが2戦2勝と相性のいい舞台でコース代わりはプラスと働きそう。調整も早めの小倉入りで滞在効果も期待できる。一気の相手強化と重賞挑戦となるが、上位争いも期待できそうだ。

小倉記念 予想オッズ:ベルーフ(6.5倍)

belufu

重賞実績ならこの馬も引けを取らない。重賞制覇は京成杯のみだが、大崩れしたのは皐月賞の12着と前走の新潟大賞典の9着。いい意味で相手なりに走れるということだろう。この小倉も、昨年の小倉記念2着の実績があるように相性のいい舞台。近走の成績はあまり褒められたものではないが、ここでの激走は十分に考えられる。軽視は禁物の1頭だ。

小倉記念 予想オッズ:サトノラーゼン(8.2倍)

satonolazen

ダービー2着の実績馬の面影はなく、近走は全く成績の振るわない。しかし今年の2戦は鞍上と相性も悪く、状態もあまり良くなかったので度外視してもいいだろう。ディープ産はクラシックでの活躍が多く、仕上がりの早い仔が多いため早熟と思われることもあるが、実は古馬になった馬は4歳より5歳以上になって活躍し始める馬のほうが多い、比較的晩成型の種牡馬なのだ。今回は相性のいい岩田ジョッキーに手が戻るということもあり、状況は好転。今回は上位争いに加わってくる可能性も十分にある。ダービー2着馬の復活に期待したい。

レース参考動画

2016年7月10日 福島11R 七夕賞 2着ダコール(アルバートドック)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください